« 2015年滝ヨガ瞑想パワスポツアー下見レポート | トップページ | 新聞記事掲載!阿字観が静かなブーム »

2015年4月 6日 (月)

桜満開の千鳥ヶ淵

先週、所用のあとに満開の千鳥ヶ淵に行ってきました。

_sdi3426_2

「押すな、押すな」で駅からものすごい人出です。
平日の昼間なので、60代以上の方や外国人観光客が多い模様。

_sdi3428_2

千鳥ヶ淵と言えば、この風景ですよね。
両側から迫る桜と湖面に浮かぶボート…。

_sdi3435_2

…ですが、ボートも混雑しておりまして、ボートレースのようになっております…w
ボート乗り場も長打の列でした。

_sdi3440_2

桜とゆったり進むボート、この絵が撮りたかったんですよ〜。
なんとか撮影。

_sdi3445_2

湖面すれすれまで枝を伸ばす桜。美しいです。

お堀の桜を見たくて、下方面ばかり眺めていましたが
そういえば、緑道にも桜は植えてあるんだった。
思い出したように、顔を上げてみました。

_sdi3454

上品なピンク色。良い香りが辺り一面に漂っています。
桜は眺めるだけでなく、香りをかいでもリラックスしますよね。
深呼吸したくなります。

_sdi3463

こちらの木はフワフワしてます。桃かな?と思ったけど違うようです。

_sdi3465

「舞姫」という品種なんですね。知りませんでした。
かわいいですね〜。


当日はちょっと人酔いして疲れたけれど、
改めて写真を眺めると、満開の桜だけが脳裏に浮かびます。
都合のいい私の脳…w

千鳥ヶ淵は、もそろそろ葉桜になってしまいますが
新緑の季節も好き。緑が生き生きとしていてとても綺麗です♪


Photo by SIGMA DP2

« 2015年滝ヨガ瞑想パワスポツアー下見レポート | トップページ | 新聞記事掲載!阿字観が静かなブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

趣味のカメラ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。