今、伝えたいコトバ

2008年7月 4日 (金)

夢の実現 最速の方法!

こうなりたいなあ、という夢。
こうしたいなあ、という夢…。

でもそんな夢、叶うわけがないよな、
所詮、私にはムリ、ムリ…

そう、思ってしまったらそれでおしまい。

一度きりの人生、やっぱり夢は叶えたい。

ではどうしたらいいんでしょう。
そう、やっぱりプラス思考が一番なんです。

例えば、欲しい車があったとしたら、
「いいなあー」と思うだけではなくて、
その車に乗ってる自分をありありと思い浮かべます。
車内の匂い、ハンドルを握った感じ、
運転席に座った感じ、ドライブしてる感じ…

思い浮かべるだけだったらタダですから、
どんな高級車だとしても、気が済むまで良い気持ちになりましょう。

そして時間があれば、ショールームなどに行って、
お目当ての車に、自分を乗せてあげるのです。

すると脳の中の潜在意識は【自分のこと】として処理しますから
とても良い気分になります。
そして、その潜在意識君は、宇宙にアクセスしてくれて
同じようなこと柄を自分に引き寄せてくれるのです。

女性だったら、ステキなジュエリーとか
おうちとかでもいいですね。
宝石屋さんに行って、いいなーと思ってる
高級腕時計を着けさせてもらったり
着てみたいお洋服を試着させてもらったり…

そうすると「こんな私ってステキ!」という
〝豊かな気持ち〟になります。

この豊かな気持ちが大事なんです。

豊かさは豊かさを呼び、貧しさは貧しさを呼びます。

そして、「どうやってそれを手に入れるか」という
過程一切考えないで下さい
「でもそんなお金ないじゃん」「そんなチャンスないじゃん」
などというマイナス志向が邪魔をするからです。

神様は予想もつかない方法で、夢を叶えてくれますから、
達成した時の歓びだけを味わうようにしましょう。

そしてもうひとつ、効果的な方法は
それが叶った時の次のアクションを思い浮かべるのです。

車だったら、どこにドライブに行ってるか、
だれを隣に乗せてるかとかでもいいでしょう。

恋人が欲しい人、お金が欲しい人など
なんでも応用できるので、
ぜひやってみてください。




2008年6月21日 (土)

言葉の力。言葉の魔力。

東京は、明日ものようです。
梅雨だからしょうがないけど、
明日は外出する予定があるんだよなあ。

さて、『言葉』っていい方ひとつで印象が変わります。

優しい言葉、きつい言葉、ポジティブな言葉、
ネガティブな言葉…。

朝、雨が降っていて
「雨が降ってるー。嫌だ!ウットーシィ〜!」
って言い放って出掛けるのと、
「晴れるといいなぁ」「晴れると気もち〜なあ」
と言って出掛けるのとでは
自分の心に対する影響がまったく違います。
その言葉を聞いている人に対しても…。

言葉は呪文は呪文のようなもの。

自分:
『嫌だ、嫌だ』『うっとうしい、うっとうしい』…

神さま(宇宙):
「そうかそうか、OK!
嫌なこと、うっとうしいことを君にもたらしてあげるよ!」

と、そうなるのです。

逆に
自分:
ツイテル、ツイテル!』
『今日も一日、ステキな一日にするぞ〜』

神さま(宇宙):
「そうかそうか、OK!
ツイていて、一日中ステキな日を君にもたらしてあげるよ!」

となるのです!

これは私が実践してきて実感しているので、
言葉って恐ろしくも、素晴らしくもあるなー
とつくづく感じます。

夢を叶える口ぐせの法則』など沢山の著書を
出している佐藤富雄博士も言ってますが、
口に出していう言葉は、
脳の潜在意識にインプットされていきます。

この「潜在意識」さんは、「顕在意識」君と違って
誰が」ということはまったく選別せず、
すべて自分のこととして受け止めます。

なので、相手の事を「嫌な奴」とか
「バカ」とか「ブス」とか…
そんなことばかりいっている人は
自分の脳に、「私って嫌な奴でバカなんだ!」と繰り返し繰り返し
植え付けているのと同じなんです。

恐ろしいでしょ!!

私の知り合いで、話すたびに
人の悪口や噂話ばかり言っている人がいました。
その人の生活をみると、
陰口で言ったような同じような悪いことばかり起こっていて、
最近は、とうとう病気になってしました。

怖いんです。言葉って。

みなさんも、ハッピーな言葉を口癖にしましょうね!





2008年6月 2日 (月)

毎日を“楽”にする方法

Dvc00001

明日から仕事かぁ…、なんて考えただけで憂鬱だったり、
最近「疲れた」という言葉が、口から頻繁に出てはいませんか?

「疲れた」という言葉を「がんばった」に変えてみましょう。
ちょっとだけ「(ラク)」になります。

毎日言い続けて、だんだん慣れてくるとしめたもの。

「ちょっとだけ楽(ラク)」が

「とっても(ラク)」になってきます。


2008年5月31日 (土)

波長を上げよう

Dvc00001

『最近、どうも自分の周りにはイヤな人ばかりが集まる』
『街を歩けば、ムカツク人と遭遇してしまう』
・・・
そう感じている人は、要注意です。
自分の出している波長が下がっている証拠。

昔から『類は友を呼ぶ』という言葉があったり、
『波長の法則』、『引き寄せの法則』とかいいますが
すべて同じことを差してます。

「マーフィーの法則」や
ナポレオン・ヒルが言っていることと同じです。

人は同じレベルの人、
同じ波長の人としか巡り逢わないようになっています。

波長は縦に螺旋状になっていると考えてみてください。

下の方の低い周波数にあわせると、
そのレベルの人や物事が引き寄せられ、
上の方の高い周波数にあわせると、
そのレベルの人や物事が引き寄せられます。

高い方の周波数にいると、
より楽しい事柄、ステキな人たちが寄ってきます。
その逆は、嫌な人たち、嫌な出来事が寄ってきます。

あなたはどちらがいいですか?

高い方がいいですよね。(^^)

では、低い方から高い方にいくにはどうしたらよいのでしょう?

それは『精神レベルを上げる』ということです。

でもそれって、滝に打たれたり、
荒行をしなきゃならないんでしょうか?

いいえ、もっと簡単!
自分の心を常に「気持ちよく」「楽しく」しちゃえばいいのです。

脳に「心地よい」という信号を送るのです。

ネガティブになっている時、
すぐにポジティブに切り替えるのは難しいのですが、
そんなときは、すきな音楽を聞いたり、おいしい食べ物を食べたり、
きれいな写真を見たり、本を読んだり、ペットと遊んだり…
いろんな方法で気分を切り替えてみましょう。

あととっても大事なのは、いろんな事に「感謝」するということです。

「感謝」の気持ちは侮れないです。
どんな事も「ありがたいなー」と思っていると
ムカツクこともなくなってきます。

意識してやっているうちに、
だんだん自分の波長が上がってきます。
そうすると、周りも変わってきます。

何気なくよったコンビニの店員に
ムカツクこともなくなってきます。

そして、お金は人を介してやってきますから、
ステキな人たちが寄ってくるということは、
ステキな「お金」も寄ってくるということ。

波長が上げれば、お金もよってくるのです。


※こちらは2008年に書いた記事なのですが、
いまだにアクセス数が多いんです。
ありがとうございます。

波長を上げる、というのは簡単なようで難しいですよね。
波長が下がってるな、と思ったとき、
私がよくやるのは、一度浄化してから、充電するという方法。

浄化方法はいろいろありますが、
◎玄関、部屋、トイレの掃除を徹底する(拭き掃除のあと、塩やお香などで浄化)
◎お風呂に日本酒や塩を入れて体を清める

充電
◎よく寝る。とにかく寝る!
◎美味しいものを食べる
◎好きな本を読んだり、気持があがる音楽を聴く
◎花を植えたり、花を部屋に飾る

◎前向きですてきな人と会う
◎自分の好きな洋服を着て出かける
◎大自然や神社仏閣に足を運ぶ

だいたいここまでやると、気持が変わり、
下がっていた波長もぐっとあがってきます。^^


旅もいいですよ。ショートトリップも効き目あります!
こちらのHPをぜひご活用くださいね。

http://akiko-yoshida.com/

2008年1月11日 (金)

生命力。

Dvc00008

壁にひっそりと咲く、ピンクのお花を見つけた。
小さいけれど、生き物のオーラを感じたから
見つけることが出来たんだと思う。

生命力って
人間もそうだけど、
身体が大きいとか、外見が派手とか、
そういったことは関係ないみたい。

2007年10月21日 (日)

生まれ変わる心

Dscn4034

気持ち」という目に見えないものは、
常に生まれ変わっては消えているんだって。

だから辛いことがあったら
手放したい感情を手で丸めて
美しい川海に流すイメージをしてみよう。

そうやっていらないものを浄化して、
また新しく生まれる心を
美しいものにする努力をしてみよう。

むずかしいな、と思うときは
いい香りや好きな音楽のチカラを借りると
気持ちがきれいなものに変わる瞬間を
きっと経験できるよ。



2007年9月18日 (火)

神聖な部分、純粋な部分

Dvc00100

人はなぜ、赤ちゃんや子どもや、
愛らしい動物を見ると、
幸せな気持ちになるのでしょう?


それは、赤ちゃんや子どもや、
愛らしい動物の中に、天使が住んでいるから。


それは、自分自身の中にある
神聖な、純粋な部分に触れるから。


2007年9月 5日 (水)

ヴィジョン

Dscn4035

私は「ヴィジョン」という言葉が好きです。

直訳すると未来像というような意味ですが、
言葉の響きもとても好きです。

近い将来、または遠い将来
自分がどうしたいか、どういう自分でありたいか、
思い描くことがとても大事です。

自分の中で、行き先を決めていなければ
神さまは目標の場所へ連れて行くことが出来ません。
行き先の分からないバスに乗ってしまうようなもので
自分自信も不安ですよね。

という私も、
きちんと明確な目標を設定している訳ではないです。
途中で気が変わって進路変更したりしてるし。

でも毎日のように、
こうだったら嬉しいな、こういう自分になりたいな、
とイメージしています。
思い描くことで、それが言葉となり行動となり
一歩一歩、小さくても確実に前進しています。

比較的直ぐに夢が叶う場合もありますが、
長い間、耐えなければならない事もあります。

でも忍耐と努力を積み重ねていると
ある日突然、急行に乗れたり、
飛行機のチケットが手に入ることがあるようです。

社会で活躍されている方達に話をきくと
ほとんどの方が、
最初の頃に他の人より何倍も苦労したり
辛い経験をしていて、
でも負けずに努力し続けていると
必ずある日、神さまがご褒美をくれるように
大きなチャンスがやってくる。

自分の努力を信じて、
ビッグウェーブがやってきたぞ!と思ったときに
必死で波をつかみに行きます。

サーフィンと一緒ですね。
遠くまで自分を連れて行ってくれる
大きな波の力が働くポイントまで
必死になってパドリングするんです。

ただボーッと波待ちしていたんじゃ
波をつかめないどころか、
波にのまれてしまいます。

そしてしばらくして人生も起動に乗ってくると
今までのやり方をひっくり返されるような
挫折感を味わう時期がやってきます。
でもそこで、成功者となる人は
また踏ん張ってがんばり抜きます。

そして一まわりも二まわりもオーラが大きくなって
魂が磨かれていくようです。

その頑張り抜く原動力はどこから来ているのか…

それを聞くとほとんどが「誰かのため」、「人の幸せのため」
に努力しています。

どういうわけか、私利私欲ばかりの人、
会社を大きくするだけが生き甲斐の人は
徐々に衰退していきます。

人間というものは、誰かのために頑張る時って
自分の中から泉のようにエネルギーが湧き出てきます。
不思議ですね。

これは家族のためだったり、
自然を守るためだったり、
お客様のためだったり、読者のためだったり…

エネルギーの自家発電って
こういう想いから来てたんですね。



2007年3月31日 (土)

区切りの3月

Dscn3436

3月も今日で終わり。
私は4月はじまりの新しい手帳に新調だ。

春は〔区切りの時期〕と言われるけど
今年の春は、特にそう実感したように思う。

それは自分自身の出来事というより、
私の身の回りでの出来事がとても多かった。

Dscn3423

10年近く勤め上げた仕事を辞め、
今までとは違った新たな夢に向かって勉強中なAさん。

数年前に東京から田舎に帰ったけど、
また東京で再挑戦が始まったBさん。

職場を離れ、勉強をしながら自分磨きとスキルアップ中なCさん。

田舎の職場を辞め、
年齢なんか気にせず東京で自分を試しはじめたDさん。

東京に出てきて10年弱、一旦自分に〝お疲れ様〟をするために
実家に戻っていくEさん。

・・・・・・

軌道修正したり、一旦自分を見つめ直したり、
それぞれだけど、このサバイバルな時代で
みんな一生懸命、みんな必死に生きている。

人生のステップアップポイント、
変化の荒波に負けずに、たまに休憩をいれつつ
泳いで行ってほしい。

私もみんなに遅れないようにしなきゃ。

みんなみんな、私の大切な友だち。

ずっと応援しています。

2006年12月22日 (金)

年の瀬

Dscn3141

12月も、残すところ
あと一週間を過ぎようとしている。

だけど仕事納めのメドは立っていない。

気ばかりが焦る年の瀬の午後、

ブログでも書いて少し気を落ち着かせよう。


週末はXmas。

ワクワク・ドキドキしてた頃が懐かしいなぁ。

より以前の記事一覧

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。