Podcast【Divaの宝石箱】

2014年2月14日 (金)

フルートとアルパの共演ステキでした!

Img_0516

自由が丘のオーガニックレストラン
「T'sレストラン」のバレンタインコンサートのご報告ですheart01

昨日の夕方、「T'sレストラン」さんのティータイムで
プチコンサートが行われました。

友人のフルート奏者滝沢ミナコ氏と
南米のハープ「アルパ」奏者の金子芽生(かねこ・めい)氏
との共演です♪

「コンドルは飛んで行く」、「星に願いを」、「My Heart will go on」……などなど
みなさんお馴染みのメロディを聴きながら……

Img_0514

こんなスーツをいただきましたsandclock

クレープ生地に豆乳生クリームを包んだ
チョコのスイーツ〜。とても美味しかったです!
(乳製品は一切使ってないだって!)

Img_0517
ミナコさん、いつもお上手!
腹筋、使ってるな〜。

Img_0521

芽生さん。アルパは正面から見ると三角形のギターのようにも見えます。

Img_0525

演奏が終わり、お片付けをする芽生さん。
改めて見ると大きな楽器ですね。
装飾がとても素敵です!
オリジナルで彫ってもらった装飾だそうです〜。

明日の東京は雪予報!

みなさま、よいバレンタインデーをheart01

2014年2月 7日 (金)

バレンタインコンサートのお知らせ

一緒にPodcast【Divaの宝石箱】をやってる
美人フルート奏者の滝沢ミナコ氏が
自由が丘のオーガニックレストラン
「T'sレストラン」のバレンタインコンサートに出演いたしますheart01

20140208_23947

ご都合がよろしい方はぜひおいでくださいheart02

http://p.tl/-AQ5


2013年6月30日 (日)

第21回は女性鍼灸師さんがゲスト!

みなさん、夏越しの大祓は行きましたか?
私も仕事の合間に、近所の神社へ行って
茅野輪くぐりをしてきました。
不思議とすっきりー!
これで半年間の罪汚れが落ちたかな!?

さてさて、梅雨から夏にかけてのこの時期、
なんだかカラダがだるな…と感じている人も多いのでは? 

今回の【Divaの宝石箱】では、女性鍼灸師さんをお迎えし、
自然界のリズムと人間のカラダの関係など、興味深いお話をお聞きしました。

Dsc_0167
女性鍼灸師の福里真希さん


ぜひお聞き下さいね。

【Divanの宝石箱】



2013年4月30日 (火)

第19回目の配信は自由が丘まがたま会について

【Divaの宝石箱】、第19回目を配信しました。


http://divatokyo.seesaa.net/

今回は、私の主宰する旅をテーマにした活動、
『自由が丘まがたま会』をメインにお話していいます。


2013年4月26日 (金)

ライブのお知らせ

いよいよGWですね。予定は決まりましたか?
さてさて、GWライブのお知らせです。
どうぞご参加ください。

4/29(祝日)@下北沢mona records

吉田と一緒にネットラジオを運営している女子jazzバンド「スカーレット・モード」が、
アフリカンバンド「タムタム楽団」とのコラボライブを開催いたします!
太鼓のリズムと、スパイシーなジャズの贅沢な時間をお楽しみ下さい♡

4/29(祝日)下北沢mona records
「FLUTE JAZZ FUNK X AFRO BEAT DANCE」
【出演】スカーレットモード / タムタム楽団
【時間】 open 18:00 / start 18:30
【料金】 前売¥3000 / 当日¥3500
www.mona-records.com
03-5787-3326(16:00-24:00)
前売りチケットは、mona records webサイトもしくはお電話でお求めください。

スカーレット・モード
http://www.scmamusic.jp/

タムタム楽団
西アフリカの太鼓と踊りの楽団としてスタート後に
太鼓のみならず弦楽器も加えギター、ベース、キーボード、ドラム、サックス、ヴォーカルも加わり活動を拡げている。

2013年2月 2日 (土)

春を呼ぶフラワーアレンジメント

Sdim0097

2月に入り、今日は春のような陽気ですね!


さて、Podcast【Divaの宝石箱】では、
フラワーデザイナーの小松誠子さんをゲストにお招きしました。

誠子さんのレクチャーで、
akkoが春を呼ぶフラワーアレンジメントに挑戦!
tulip

動画もあわせてお楽しみください♡

Diva

【Divaの宝石箱】






 

2013年1月21日 (月)

大寒。

今週は二十四節季で「大寒」の時期です。

こんな寒い時期は、みんなで集まりませんか?

今回の【Divaの宝石箱】では、
イメージアップコーディネイターの矢吹朋子さん
ファイシャンナルプランナーの高山一恵さんの主催する
「女子社外活動プロジェクト」第10回のご案内もあります♪ 


Diva

Divaの宝石箱





2013年1月11日 (金)

鏡開きの謎。ーDivaの宝石箱ー

今日は鏡開きですね〜。
我が家では、おしるこにして食べたいと思います。^^

さて、そんな鏡開きですが、
そもそも鏡餅の「鏡」ってなんなのでしょう?
鏡開きの意味は……? 


今回の
Divaの宝石箱は、鏡開きの謎にせまってみました。

Img_5942

#15 「鏡開きは運開き★」




2012年12月28日 (金)

第13・14回目の配信は、金運UP術★

Diva

本日で仕事納め、という人も多いのではないでしょうか〜。

今年一年、どんな年でしたかsign02

Podcast【Divaの宝石箱】
の第13・14回目の配信は、
人気ファイシャンナルプランナーの高山一恵さんをお招き〜★

金運UP術をうかがいました。^^


第13回目 Podcast【Divaの宝石箱】


第14回目 Podcast【Divaの宝石箱】




2012年12月24日 (月)

クリスマスライブ★

今日は、スカーレットモードのクリスマスフリーライブがあるとうことで、
お友達と丸の内へ!

場所は、丸の内MY PLAZAです。

Dsc_0250_2

到着したら、お客様いっぱいで驚きました!
10分前に来て席を取ろうと思っていたのですが、完全にアウト!!

Dsc_0261_2

先日発売されたNEWアルバム収録曲と
クリスマスソングを数曲を披露

Dsc_0264_2

全7曲、50分間の演奏でした。

Dsc_0287_2

天井を見上げると素敵なイルミネーションshine

Dsc_0297

外の並木道のイルミネーションも、とてもキレイでした。

Dsc_0311

最後に、東京駅の駅舎の天井をしばし鑑賞……。
レトロでいいですね。
こういった駅舎が今後も増えるといいなあ。

久しぶりに、クリスマスっぽい24日を迎えました。
音楽のあるクリスマスはやっぱりいいものですね。




イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。